FC2ブログ
らっきょむの百姓紙芝居日和

いやぁ、ロゴって本当にいいもんですね。

2020/06/12
絵とかなんとか 0
どや!
らっきょむロゴ!!!rakkyomuロゴ



こんにちは。血に飢えた狼こと現場に飢えた紙芝居屋らっきょむです。
見ての通り、ロゴを作りました。
そんでせっかくなのでブログも大幅に模様替え!
もう何年もブログ書いてんのに、スマホで見るとちゃんと表示されてなかった事に今更気付いたからなのだ。

でも、どうだい。
ロゴがあるとなかなかどうして、サマになってきたじゃあないか。

正直、パソコンのあれやこれやは良く分かってないので、未だ不備があるかもしれません。
これからちょっとずつ手直ししていこうと思います。
永久に改修工事の終わらんパターンかもしれんけど。


最近の僕はどうにもこうにも紙芝居が出来ない日々ではありますが、ありがたい事に先日ロゴ作りのお仕事をさせて頂きました。
紙芝居は何とか毛が生えてやってこれてるようですが、それ以外はまあ全くの素人なので自分なりに簡単なお勉強もするわけです。
ロゴの世界、これが触れてみるとなかなか面白い。

文字なのに絵、絵なのに文字。
一つの文字に色んなイメージを忍ばせたり、方向性を持たせたり、文字ってもともと絵なんだよなーって事が改めて良く分かる。これは甲骨文字を再評価せざるを得ない。
文字もイラストも結局は何をどこまで記号化して相手に伝えるかって事なのでしょうが、知れば知るほどプロの仕事はすげぇな!!ってなります。

で、その面白さを知ってしまったら、そこで止まるわけには参りません。
頼まれたロゴデザインの仕事は完了。
だが僕がすべき仕事は今まさにそこから始まるのです。

ロゴ・・オモシロイ、 オレモ ジブンロゴ ホシイ・・・・!

荒れ狂う我が魂を鎮めるにはやり切っちまうしかないのです。
「ひょっこりひょうたん島」みたいな「カリキュラマシーン」みたいなオモロかわいいロゴにしたいぜ!!と願い、そうして生まれたかわいい我が子、らっきょむロゴ。

いやぁ、うちのロゴかわいいなぁ。
生まれたてのベイビーなんだぜ。
あ、いま笑った☆うふふ(幻覚)

僕は末永く愛していく予定なので、皆さんも長ーーいお付き合いで暖かく見守ってあげてください。


というわけで、最後はカリキュラマシーンのテーマ曲でお別れします。
かわいかっけぇ!!!


Comments 0

There are no comments yet.
らっきょむ
Admin: らっきょむ
紙芝居屋さんのブログです。
でも元々は農民ブログだったのです。
絵とかなんとか