FC2ブログ
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

紙芝居屋ときどきお百姓さんしています。 プロ紙芝居師集団・ヤッサン一座に所属。関西を中心に各地で場を問わず口演中。現在京都国際マンガミュージアムの常設紙芝居小屋にて日々口演中! また小学校にて紙芝居クラブ講師を勤めています。 口演・画劇製作・パッキラ紙芝居講師などのご依頼は → rakkyomu@yahoo.co.jp までお気軽にご相談ください。

らっきょむ

Author:らっきょむ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べること 笑うこと

2020.01.29 07:40|かみしばい
先日のみのおフードマルシェ、お越しの皆様ありがとうございました!

2020125みのお紙芝居

この紙芝居背景幕はなかなかにインパクトあるようで、お犬様のフォトスポットと化してる瞬間もありましたが、それもまたよし!
みのおキューズモールはペットと一緒に散策できるショッピングモールなので、大人子どもだけでなく、犬でも猫でもカピバラでも紙芝居のお客さんとして来てくれても大歓迎。
残念ながら犬語も猫語もカピバラ語も操れない僕ですが、そもそも人間語も日本弁しか知らんくても外国人さん相手に紙芝居やっとるので、もう生きとし生けるもの同士の波長で伝えるしかないのかもしれません。

僕がもともと農業を根っこに据えようと思ったのも、
言葉も考え方も違う者同士がどの地平まで自分を分解したら通じ合えるかと考えたら「飯を食うこと」の一点に尽きると思ったからなのですね。
もしかしたら、僕の想像を超える他者を捕食しない生命体が宇宙から飛来してコンタクト取ってくるかもしれませんが、その時はその時。新しい自分にアップデートする機会になるかもしれません。
今のところは「食べる」を物事の出発点に考えたいと思っています。
「食べる」「笑う」きっとこれらは人間の根っこに根差したもの。
僕の中で信仰に近い大切な価値観です。

一回目怖がってた子が二回目も来てくれて報われたぜマイハート。
少しでも通じ合えたのなら、僕の中では一つの成功です。

みのおフードマルシェは出店者と話してても楽しい大好きな美味しいイベント。
前日に読売テレビの「かんさい情報ネットten.」で取り上げられたキッチンカーの皆さんが揃い踏み。
マリポーサのお姉さん方は相変わらずゴキゲン素敵オーラ出してました。
フードマルシェは毎月第2第4土曜、僕の次回出演は2月22日。トランポリンもあるぞ!
次回もお待ちしてます!


ちなみにここには宇宙人の飛来は確認されてませんが、鴨は飛来しとるぞ!
ショッピングモールやのに!!

実によろしい。
かも2

かも1

コメント

非公開コメント