FC2ブログ
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

紙芝居屋ときどきお百姓さんしています。 プロ紙芝居師集団・ヤッサン一座に所属。関西を中心に各地で場を問わず口演中。現在京都国際マンガミュージアムの常設紙芝居小屋にて日々口演中! また小学校にて紙芝居クラブ講師を勤めています。 口演・画劇製作・パッキラ紙芝居講師などのご依頼は → rakkyomu@yahoo.co.jp までお気軽にご相談ください。

らっきょむ

Author:らっきょむ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みのおフードマルシェで紙芝居!

2020.01.22 17:58|かみしばい
こんにちは、らっきょむです。

みのおキューズモールで紙芝居をしたのが昨年11月。
ショッピングモールなんだけど、建物に囲まれた感じが無くて吹き抜ける風が心地よい場所でした。
ココは楽しい事ができるぞ!と思っていましたが、嬉しいことにまたみのおキューズモールにて紙芝居をする機会に恵まれました。
楽しい事ができるぞ!ではなく、楽しい場所にするぞ!ですね。

キューズモール口演 2020年小

毎月第二、第四土曜日にやっている「みのおフードマルシェ」。
そこで紙芝居をさせていただきます。
1月25日、2月22日、3月21日
全て第四土曜日です。
四土です。シドです。ビシャスです。おぼえやすぅーい!

フードマルシェでは他にもけん玉パフォーマンスや体操教室体験なども開催してます。
何より旨いもんがあります。
おいしいごはんがあれば僕はひとまず幸せな人間です。
おいしいごはんと笑顔を分かち合う、結局そんな時にじんわり幸せを感じてしまします。

もしかしたらしんどい事があって笑えない人もいるかもしれない。
僕は自分の好きな事を紙芝居に描くこともあれば、しんどかった事なんかも紙芝居にしてお話します。トラウマのおすそ分けです。
そんなおすそ分けいらんわ!!という答えも返ってくるかもしれませんが、いい事もちょっといやだった事もお互いに分かち合う中で、人はちょっとずつ強くなったり優しくなったり誰かを許せたり心が軽くなったりするようです。
そんな紙芝居時間が出来るなら紙芝居屋冥利に尽きます。

あ、1月25日は雨っぽいのですが、雨の時はキューズモール「EAST1-1F エスカレーター下」にて口演します。

家族で一緒に来るもよし、友達と来るもよし、一人でふらりと来るも良し。
どうぞお待ちしております!



コメント

非公開コメント